FC2ブログ

改名でございます?♪

11月1日わんわんの日
チーを連れ戻してから、新しい里親さんが見つかるまで、名前を決めずにいようと思っていました。
とは言え名前を呼ばずにはいられない。
でも、前の名前を呼ぶには抵抗がある。でもでも、チーを混乱させては可哀想と、なんとな?くな感じのチーでおさまっていました。
ですが、この度、ひらベラ家の一員になった事で名前の事を考え、旦那君と相談............が、決まらない普段は比較的名前付けるのは上手(と、自負している)私ですが思いつかない。
小樽出身の私だから、おたる.おたる.おたる.ほたる?とか、先日座長達との待ち合わせ時間に相変わらず早く(1時間半まえ)に到着し、数年ぶりに新聞を読むと猫に関する心温まる記事が.....で、その子にあやかって(一二三...ひふみ)がしかぁ?し!呼びにくい(残念)
この子には本当に色々な思いをさせしまったので、素敵な名前を付けてあげたいと思う気持ちが強く、時が流れてしまいました。
頭の中は名前だらけ
男の子の名前しか出て来ない
ホタル.プッチ.チップ.いまる.一二三.ひな.まる.たま.ポチ.チャッピー.小梅.小春.小夏
猛勉強中の旦那君の部屋へ行く容赦ない嫁。
私「小夏っちゃんってどうどう?
旦那君「こまつかぁ」私「.............????ん?コーナーツ!だよ」旦那君「あ、こまつじゃなくて小夏ね
私のイメージでは、チーが走り回るその姿こそが、小さな夏だと感じました←後付けですけど私の中では保護した頃のチーのままなんですね。
P5230013.jpg
最終的に「呼びやすくしよう。小夏の小を取ってなつ、に」変わりましたぁ。あたい、改名したのよぉ?
チーだった私は今日わんわんの日に『夏(なつ)』になりましたぁ
PB010084.jpg           PB010087.jpg
近っアップ過ぎですけど?   なつは、押し入れをガンミ
PA290075.jpg
決まったから宜しくね?そこの2匹さん.....起きない

PB010079.jpg
旦那君の布団は早速女子の物に...。

小夏?。夏?。なっちゃん、小夏っちゃん宜しくねぇ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

『夏ちゃん』可愛い

なっちゃ~んって呼ばれて、んなぁ~んって返事する姿が浮かんじゃう

よかったね可愛い名前つけてもらって幸せ幸せ

私は…風貌で呼んじゃう癖があるんですよ(^。^;)
だから…キジネコきじた

白いからしろこ
初めてあげたご飯がツナ缶だったからつなとか(^。^;)見かける野良ちゃんたちも…さばとか…きじおとか…ぶちことか(^。^;)
命名センスゼロ…
病院に行った時なんか、呼ばれる名前を聞いて、うわぁ~可愛いカッコイイなんて思う事が多くて

夏ちゃんの幸せな笑顔が嬉しいです

はなさんへ

なっちゃんって、ジュースみたいでしょ(笑)でも、一二三と言うには(一二三に決定しそうだったんだけどね)そんなに、しおらしい子じゃないし(爆)蛍も.....う~ん、旦那君の反応が今イチ。
で、子夏は「呼びやすいように、子を取って、夏は?」って最終的に決めたのは旦那君。
なつは、まだ自分の名前が分からないから、耳にタコができる程「なつ~v-238」って呼んでるけど、おかまい無しに走り回ってるよ。
名前を付けるのは、やっぱり見た目とかで決める事が多いよね。
北斗だって、カタカナの似合う犬じゃないし(苦笑)凛も、そうだし。
きじたんだって、可愛い名前v-238
みんな、みんな、いっぱい幸せになろうね。
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード