ストレス溜めぬよう

卒業シーズンでんなぁ~

あまりにも昔の事過ぎて思い出せない(笑)

ただ、いっこだけ

中学の卒業式での事。

セーラー服着てる私に走り寄るかわいこちゃんの後輩が

「せんぱ~~~~い!バッチくださ~~い」「私も~~~~!」

通常、女子が男子に「第二ボタンくださいって言うんだよね。
私の場合女子の後輩にバッチ下さい!スカーフください!って言われてね、嬉しいやら何やら複雑でしたわ(笑)

私のモテキって・・・この時だったのか・・・って・・・女子だし(爆)


さて

先日、定価2000円のこれが500円で売ってましてね。これ↓

IMG_0515.jpg

B5サイズなの♪おっさんくさいでひょ~(笑)

しかーーーし!激しい老眼に襲われている私にはこれくらいがちょうどいい

春から動き出す予定の仕事・・・これでうまくいくといいなぁ~。

でも~

本社とうまくやれるか?私(笑)

か、考えるとストレスに襲われるから景色見よ

IMG_0498_convert_20170317223803.jpg


ストレス溜めんなよぉ~。

IMG_0302.jpg

うちの桜が咲くのはいつかいな?

私のここ最近の太り方、むくみ方が今の<あべ静江さん>に似ていると思った昨日

File13932-e1442663891534.jpg

ひらベラです。(あっ!写真↑は勿論あべ静江さんですよ



さてさて

そういや6年前の今頃の私はちょうど拒食の時期に入っていて(ちょうどって何だ?(笑))体重38キロ。

とは言え身長が157センチとちびっこなので、言うほど細くはない

拒食の症状も人それぞれだけど、踊っていたから何とかなってたんだなぁ~って思いますわ。
あっ!髪の毛はめっちゃ抜けたけどねしゅるるるるぅ~~~


生きてると色々ありますわ。

ぎゃははーーーーーーーっ(ノ∇≦*)



3月も半ばを過ぎて、あっちゃこっちゃに春がやってきてるようだうだけどね、我が家の桜・・・

IMG_0513_convert_20170315220517.jpg


まだまだ雪の下でごあす

あっ!でも家の前のネコヤナギさんが春を感じさせてくれとります

IMG_0506_convert_20170315231105.jpg

あーーー!ピンボケーーー!

ならばっ!もいっちょ!

IMG_0505_convert_20170315231730.jpg

って、これもピンボケやないかぁ~~~~いっ!

ってな感じで春を感じとります

IMG_0512_convert_20170315232548.jpg

ジタバタしてもうた(;^ω^)

顔のたるみが超~気になり出したお年頃のひらベラです。


昨日のお話。

年に一度、大嫌いな歯医者さん(歯医者さんごめんなさいに行ってチェックをしている訳だけど、以前から気になっていた親知らずを抜くことに・・・。

できれば抜きたくなかったけど、それが舌にあたって体調が悪いと口内炎になってしまう事が多く、今後の事も考えて抜くことに。
(歳を重ねてから抜くと色々デメリットがあるそうで)

ひょえぇ~~

歯を抜くなんて子供の時以来


白樺でも見て気を紛らわそう(笑)

IMG_0456_convert_20170309211325.jpg


いい歳してジタバタしてられない・・・ってことでいざっ!

麻酔をして、1回2回3回~~~って歯を左右に動かしてる気配を感じ「はいっ。ぬけましたよぉ~

おっ?!もう抜けたの?はやぁ~~~~い

ビビりまくってたけど、おかげさまであっちゅ~~~まに終わりまちた

痛み出す前に痛み止めを飲んでいる為、痛みに耐える事無く過ごしとります

「ふぅ~ん。よかったねぇ~。」・・・って、見てないじゃん!(笑)

IMG_0453.jpg

上の親知らずも影響が出てくるかもしれない・・・という事で、抜くか抜かないか、これまた検討中

そんなこんなな日でした。

今日は、雪がワサワサ降って積もったけど明日、明後日は晴れるらしい。

おしっ。早起きして散歩いこっ。あっ!早起きは嘘。

頼りはやっぱり地元っす

太るのは1日で太れるのに、痩せるのは何故にこんなに時間がかかるのか・・・。
毎度思うひらベラです。


先日ストーブが消えた

ひゃぁ~~~~~~うっかり灯油をきらしてしまったぁ~~~

慌てて灯油を買って運んでストーブのエア抜きをして無事付いてホッ

IMG_0239.jpg


んで、昨日の事。

朝・・・おや?部屋がひんやりする・・・・・・・・・・・・ !!!消えてるやーーーーーんっ!!!

灯油を入れたはずのストーブが数日で消えてしまっている。

どう考えても灯油が漏れているとしか思えなーーーーい

灯油の残量はゼロ~~~~

どうしたものかとしばし考え、いつも行っている町内にある灯油屋さんまで車を走らせ相談すると、一つ年上の社長(←この情報必要?(笑))「タンク貸しますよ。お昼までには行けると思いますからと言って、すぐに対応してくれた

どこから漏れてるか確認はできないけど雪が解け次第修理をすることに。

IMG_0442_convert_20170307220050.jpg

っつってもねぇ~・・・・うちの周りはまだまだ白銀の世界ですぉ~~~~~(笑)

やればできる子 やらなかったからできない子 責任とってくれ~いっ

親父さんは銀行員だった。
母親は(って(笑))下宿やドライブインを経営していた。
んで、兄貴は音楽の仕事で活躍中。

こんな家庭の中で私だけ・・・・・・・・・・・かなりな落ちこぼれ何故だ?こんな↓だからだろう(笑)4年前の私だけど。


Image002~00 (2)

YDK 親父さんにいつも言われていた私は やればできる子(笑)

やらなかったからできない子に育ったんだ・・・と思う今日この頃。

ひらベラです。


さて

これと言ってニュースな事もない、写真も撮ってないので(;^ω^)
去年の写真(笑)

IMG_0541_convert_20170220221616.jpg

昨日、再放送で中山峠のあげいもが出ていて「今年も北斗と洞爺湖に行こう~んで、途中であげいも食べよぉ~」って思ったわけです。

んで、去年の写真引っ張り出したわけです。はい。

2016060712010000.jpg
これも去年ですな。

今年もい~っぱいアイス食べに行こー。

2015070511100000.jpg

北斗にとってはだんだん、ドライブも体の負担になるだろうから、そんなに遠くに行けないけど・・・今年も北斗と色んな所に行こう

チビたちにはお留守番してもらわなきゃいけないけどね

IMG_0297_convert_20160209184325.jpg


2015090522190000.jpg

2匹さん。よろちくね。
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード