FC2ブログ

久々のドレス

今日は司会の打ち合わせの為、吉祥寺へGO!...............行けるか?行かねば..........。

本番で着るドレスを購入したものの、恐ろしい程裾が長い

gm550010_bk1_m.jpg

どんだけのスタイルの人間が着るのか.........。

ちなみに、これはアチキではなくモデルさん(分かるか........)

裾上げをコナママにお願いしていたので、先日コナ家へ乱入

んで、コナママが「なかなか着る機会がないから、使う時に言ってね」と言って持ってきてくれたドレス。

これがね、素敵なの。

んでね、試着してみた。

コナママのサイズ.......アチキが着れるかかなりの不安を抱え着てみた。

そしたらね、変な所に頭を突っ込んでしまって汗だくになりながら大騒ぎしながら、やっと着れた(爆)

おっ。コナママのドレスが着れるとは。

写真撮れば良かった。失敗。

でもね、今以上、体重が増えたら間違いなく着れんな。

ダンスに関わっているとドレスを着る機会が多い。でも、現役を引退した時、全て後輩にあげてしまったからドレスがなかった。

だから.........今度はコナママに借りようっと

裾あげしてくれたドレスを着たら写真撮るね。

何処までも、いつまでも詰めの甘いアチキ。

来月はコナママのフラが観れる。うふっ。

楽しみにしてるぜよ。ちなみに☟これもコナママではない(笑)
image-3.jpeg

image-2.jpeg

相談してみよう

しつこいようですが.........かゆい
口に出していない分ブログにアップさせてね(誰にお願いしてるのか?)

先日、こんな荷物が届いた。

P9060107_convert_20110907150643.jpg

何だ?!

どう見ても海外から送られて来たようだ。

う~ん。

誰か海外旅行でも行ってるのか?

う~ん。

全く覚えがない。

不信に思いながらも開けてみると黒い物体が

何?何?

ちっさい脳みそで考えた。

ドレスだ


パーティの司会の為、ドレスをネットで買っていたのをすっかり忘れてた

んで、出してみた.............................長っ

いや、確かにね購入する際、長さも書いてあったし「お直し可」な~んつって書いてあったけど、あまりにも長くて、このサイズで、その長さはあり得ないでしょう~。

って、お直しせずに届いたものが、「松の廊下も歩けませんよぉ~」って位、長いのだ

そこで考えたね。

さて。どうする?

ミシンはある。

やる気になれば裾あげは出来る。でも...........................やる気がない。

ってな訳でコナママに頼んじゃおう(爆)

だってコナママってお裁縫が得意なんだもん

P8090169_convert_20110907152045.jpg

P8090177_convert_20110907152005.jpg

これ全部コナママが作ってくれたんだもん

コナママよろちくね。

本番にぶっ倒れない様にしなきゃだな。

あれが辛い、これが辛いなんて言ってるけど、ドレスアップして1日だけでもお仕事ができる事に感謝しなきゃね。

今回の台風や、震災で被害に遭った方々の事を考えたら弱音は吐いてられんの。(でも、言っちゃうんだよね。まだまだだな)

ドレスアップして踊りたい人もいるんだろうな.............。

実現できないかな.................。

大御所に相談してみようかな?

うん。

相談してみよう。

27年、変わらぬ会話

夕べは司会のお仕事の為、打ち合わせへGO
P1310041_convert_20110826110518.jpg


スタジオには元スタッフ~が数名集合していたのだ。

皆、何年振りだろう?

そして大御所の登場。

社交ダンス界では知らない人はいないであろう人物(とは言っても団体が分かれてしまった今、若い選手はもしかして知らないかも?)

私が高校生の時、通っていたスタジオのパーティのデモとして小樽に上陸翌日スタッフも一緒におたる水族館に行って、食事をして。
高校生の私からすると、とてつもない選手だったのだ

当時は、現役バリバリで日本のファイナリストだったから、そんな選手と一緒に同じ時間を過ごせるなんて恐ろしい程、夢の様な話しなのだ

私が上京しプロに転向。

パーティで、既に引退しているその先生とご一緒する事も多々あった。
「小樽で......高校生だった........」「おーーーーーーっ。あの子かぁ~」と、言う会話が定番で(笑)

夕べも数年振りに会った為、容姿や諸々が変化した私に勿論気が付くはずもなく「小樽で.....高校生だった.....おたる水族館に行った........」「おーーーーーーーーっ!どっかで見た事があると思ったら、あの時のかぁ~。」

相変わらずの会話である(爆)

とっても失礼な話しだけど、終電が無くなる為「すみませんお先に失礼します」と言う私に追い打ちをかける様に「襲われない様に気をつけろよぉ~。あっ、今はもう平気か。あの頃は高校生で可愛かったけどな.........。」と......。

あの頃、あんなに憧れていた先生だけど知れば知る程、面白く「もう、いいですよぉ先生。あの頃は若かったんですぅ。分かってますから。はいっ、打ち合わせの続きを....」と、生意気にも捨て台詞を吐いてきました(笑)

この会話...........何年続くかな?

パーティは、他にも大御所が乱入するので、司会はかなりドキドキだぞいっ大丈夫か?私........。

打ち合わ後、駅からテクテク

何故か頭の中では「サライ」が流れている
帰宅は午前2時。ふぅ
P8260092_convert_20110826102726.jpg

そして本日も湿疹君、大活躍なり~。

かゆ~い

責任重大、司会のお仕事♪

お腹の洪水はどうやら治まったようです.....が、今度は「ウンともスンとも言いません

お~い、お腹の中のちっさいオッサン達よぉ~、私のお腹の中はどんな感じかねぇ~............返答無し

仕方がない、明日のカウンセリングのついでに血液をちょいと吸い取ってもらおう

今月末のパーティに向けてデモの練習を一日も早く復活したい所だけど、かなりきびすぃ~

そんな今日、嬉しいお知らせが。
以前、勤務していたスタジオのオーナーの踏歴35周年記念舞踏晩餐会のお知らせが届きました。
スタジオから巣立ったスタッフ達が集合して、皆でお祝いをします。

以前からお願いされていたのですが、こんな大舞台の司会を任されてしまいました

何度か司会をした事はありますが踏暦35周年という大舞台

私がお世話になっていたのはほんの数年でしたが、とても可愛がって頂き辞めたその後もちょくちょく顔を出していました。
声をかけて頂ける事に心から感謝し、昔のスタッフに会える事を楽しみにしています。

心に残る素敵なパーティになるよう、微力ながらお手伝いさせて頂くつもりです。

ちなみにオーナーは、私が高校生の頃、日本のファイナリストで私はテレビで見ていました。
とても気さくで、いつも相談にのってもらっていた本当に素敵なオーナーです。

恩返しが出来ると言いなぁ
staff.png
この頃のオーナーは真田広之さん並みに格好良かったんだけどなぁ............あっ、今も勿論素敵ですよ
パートナーの先生は全く変わりなくポジティブ全開の先生です。
いつも助けてもらっています。

パーティーまで、頑張って生きますからねぇ~(爆)

間に合うのかいな?

体中が悲鳴をあげています

昨日、3度目のデモの練習でした。本番まで後1度位しか練習が出来ない
昨日、ビデオを撮って見ましたが『う????ん』
あと1度の練習で、今の状態だと諦めなければいけないかも?

最後まで諦めず、老体にムチ打って頑張りますが、あぁぁぁ全身が痛いですぅ
ドレスは全て後輩にあげてしまったので、以前勤務していたスタッフに借りて練習をしましたが.......どうなる事やら

昨日の練習では、頭から落っこちて頭を強打
ちょいと頭が良くなるかも?

旦那君も頑張っているので、私も頑張らねば。にしても、ビデオで見る限りヤバいぞ

気合いだひらベラ
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード