おはな~~~~♪

ずーっと体重を気にしながら生きていく自分がかわいそうに思えたりアホに思えたリする(爆)



さて、

今日も車を飛ばしてぶ~んぶん

IMG_0961.jpg

お仕事でおじゃる

可愛い可愛いりんごちゃんの蕾をひたすら摘み取ります

IMG_0967.jpg


つぼみちゃ~ん

IMG_0970.jpg


もいっちょ

つぼみちゃ~ん

IMG_0969.jpg


それそれ~

IMG_0972_convert_20170517215748.jpg

お花って可愛いよねぇ~。


なので、こちらも。

IMG_0963_convert_20170517220151.jpg

桃の木で~す。

桃の花を初めてみたぁ~

IMG_0965_convert_20170517220442.jpg

撮り方のセンスが悪いのはご勘弁

今月いっぱいはリンゴさんと一緒の予定(^◇^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ねむい(笑)

セカンドオピニオ~ン

ねむいっす。


ちと長いでっせ。


北斗の徘徊。

家の中をぐるぐる。
布団を掘り掘り。


ここ数日、声の出し方も変わってきて・・・うるさい(笑)

私自身、眠剤を飲んでることもあって、半分寝ぼけてるんだけど・・・徘徊は朝まで続くので、一昨日は深夜3時半(もう、すっかり明るい)に北斗を外へ出して5時半まで寝ました。

何故か外へ出すと落ち着いて?寝るんです(;^ω^)すごいところで寝るでしょ今はまだ蚊が出てないからこの状態でも大丈夫だけど、これからはそうはいかない

IMG_0956_-_繧ウ繝斐・_convert_20170516191119


で、以前から気になっていた北斗の頭の凹みや徘徊の事をかかりつけの先生に聞いても「なんでもない。わからない」と言うので、知り合いのかかりつけの病院を教えてもらって行ってきたのだ。

車で1時間ちょい。


北斗の頭のくぼみを見てすぐに「うん。右の眼球が小さくなってるね。」って。

でしょ~。

どう見たってくぼみができてるんだからぁ~。

IMG_0744.jpg



私が思っていた病気ではないようで。

目の裏の脂肪も歳を重ねると減っていくらしい。人間もそうよね。おばあちゃんになったら目が落ちくぼむ人いるもんね。それと同じらしい。

いずれにしても脳の病気ではないようで一安心。

認知症も徘徊したから認知症という病名を付けられるわけじゃないんだとさ。
人間とは、ちと違うみたい。

血液検査で肝臓や心臓の数値は問題なく、白血球だけかかなり数値が低いからそれはそれで心配だけど、ストレスの数値も上がってるらしい。
病院に行けばあがるだろうけど、やっぱりストレスを感じてるんだろうなぁ。

私が「家に原因があるのでは?」と言うと「あまり考えすぎないように」と言われました(笑)

先生がリードを持って院内をちょろっと歩いて「大丈夫だよ」って(^^♪
目は水晶体が濁ってきてるからくもって見えてると思うけどね。って


安定剤の事も聞いたけど薬には抵抗があることも伝え、様子を見ることに。

睡眠不足が続いて私がぶっ倒れてしまったら3匹の面倒を見れなくなってしまうからね(^^)v

薬は最後の手段として考えよう。

地元の病院はどこもいまいち

急病じゃなければ、これからは1時間車を走らせるか

ね。

北斗


IMG_0955.jpg

舌出てヨダレ出て
座ったままウトウト

4年前の今日~。

雨なのでお仕事おやすみ


4年前の今日、フェリーで北海道へ向かいました。

941678_325912197538146_823545177_n.jpg

<骨を埋める覚悟>で北海道を離れた19歳だった私。

本気で北海道に戻ることなんてないと思ってた(笑)

犬猫アレルギーの先輩に運転してもらい(笑)3匹を連れてフェリーに乗ったっけ

419632_325877327541633_1241203172_n.jpg

3匹も先輩もよくがんばりまちた(笑)


そんな記念日?の今日

北斗が我が家に来てから初めて外で朝を迎えました(北斗がね


謎の徘徊(認知症か脳に異常があるのか他に理由があるのか)が夕べも続き、おしっこのため外に出したら家に入りたがらない。

んで、しばし外へ。

しばらくして「おうちにはいりなさ~い」って言うも入りたがらず、それを深夜数回繰り返し、そのままにすることにした。
何故か外では爆睡している(~_~;)

今はまだ、やぶ蚊の姿がないからいいけど、これからは外に出しておくわけにはいかないのよね。ネット付のタープでも買って北斗のおうちにでもしようかなぁ・・・。
51oTBDNizxL.jpg


そうだ。今日夢の中に親父さんと元母が現れた!こんな夢は初めてだなぁ。

私との3ショット。

子供の頃でもこんなショットは覚えがない(^_^;)

憧れなんだなぁ。きっと心の底では。

実現できぬまま(笑)

さて、北斗よ。寝ておくれ。

ほんとの意味での社会復帰 がんばりまーす(≧▽≦)

雨だっちゃ。



さて、北斗の深夜徘徊が続いとります

時折、クッションやベッドの上で「くぅ~ん。くぅ~ん。」と言いながら掘り掘り。

んで、私を見つめ永遠の「くぅ~ん」

深夜でござる

早いときは夜8時頃から翌朝私の起床時間まで続くのよね



8日から本当の意味での社会復帰が始まりましてね(^^)vがんばらねばならんのです。

IMG_0947.jpg

お世話になって今季4年目の農家さんで6月からお仕事開始するまでの今月、違う農家さんにお世話になることになり、只今その農家さんでリンゴの花摘みをしとります

かわゆい蕾をとるのは心苦しいけど(>_<)美味しいリンゴを作るためなのよぉ~って心の中で言いながら(笑)

↓これは、その農家さんちの桜

IMG_0951_convert_20170511170544.jpg

働いている方たちは殆どが70代80代。

じーちゃん、ばーちゃん超~元気

じーちゃんのおげれつな下ネタ炸裂。

エロじじぃ・・・・・(笑)って心の声が漏れないように気を使いながら(笑)

IMG_0952_convert_20170511172603.jpg


毎日5時半起床

北斗よ。寝ておくれ

幼馴染の命日

ホットカーペットをしまえない(;^ω^)朝晩はまだまださぶい




5月8日

大切な幼馴染の命日。

もう4年経つんだねぇ。


IMG_0930_convert_20170509231942.jpg

北斗と一緒にお参り

ビールと煙草をど~ぞ~(笑)

IMG_0931_convert_20170509232216.jpg

私、こう見えて(見えない(;^ω^))お酒もたばこもやりません

なので、年に一度だけ煙草をふかします(笑)幼馴染のためにね

お墓でランチをして、北斗も満足したのか寝に入ります

IMG_0941_convert_20170509232649.jpg

本気で寝てる(笑)

IMG_0933_convert_20170509233013.jpg

幼馴染とは幼稚園の頃からのお付き合い。

子供の頃は一緒にお風呂も入ったし(笑)一緒にご飯も食べた。

生まれて初めて異性からもらった花。
幼稚園の時、庭に咲いていた♪と幼稚園バスの中で彼がくれたチューリーップ

大人になって、東京・北海道と離れてしまったけど連絡は取りあい、私が帰省した時には飲みに行っていた。


ねぇ~。

仲良しだったねぇ~。

時が経つにつれ寂しさ倍増だけど、彼の分までご機嫌に生きま~す

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード