のんのんのお引越し~♪

今週月曜日、兄貴と従弟たちとランチしてきました。
兄貴とごはんなんて10年振り。プラスいとこも一緒なんていったい何年振りなんだい?

兄貴の愛車がポルシェだという事を聞いて、ますます私たち兄妹って・・・て思った今日この頃(笑)


本日、保護猫のんのんが預かり宅へ引っ越しました。

冬の間だけ・・・とは言っているけど・・・そのまま飼うという結果になりそうな予感(笑)

のんのんが預かり宅オーちゃんちに行くのは今日で3回目

IMG_1987.jpg

4月に亡くなったオーちゃんのお兄ちゃんの下でのんのんはオーちゃんのバナナでジャレています。

IMG_1989.jpg

家の到着後、トイレをセッティングしたりベッドをセッティングしたり、ご飯をセッティングしたりパパはテキパキと動いてくれます。

のんのんはオーちゃんと鼻を突き合わせて挨拶。勿論北斗も同行(笑)パパになでなでされまくり(笑)

IMG_1992 - コピー

のんのんは多少警戒はしているものの、すぐに遊びだしパパが出してくれたボールで一人遊び♪

IMG_1977 - コピー

何度か会っているとは言え、こんなに遊ぶとは!(笑)

のんのんに毎日会えないのは寂しいけど、オーちゃんちまで徒歩5分。いつでも会いに行けるのだ。

さっきパパから嬉しい写真が送られてきた。
昨日まで寒い部屋に一人でいたのに今日からは暖かい部屋でオーちゃんとパパと一緒。寂しくないね。ストーブの前(笑)あったかで良かった。
IMG_1995.jpg

そしてこの写真見て~!!

IMG_1996.jpg

引っ越し初日にこの距離~~~~~!

ソファは2つあるのにオーちゃんがいるソファを選んだのねん。のんのん。

まだオーちゃんが動くと逃げるらしいけど、ぺったりくっついて眠るのも時間の問題だろうなぁ

早起きは三文の徳?

いつものように5時に起きて北斗とお散歩して帰宅途中にメール
「雨天の為お仕事おやすみにしてください」との事。
はい。休みます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5時に起きたのに・・・・・・・(笑)

昨日、レコーディングで来ていた兄貴と従弟たちとランチしてきました。

兄貴とごはんをたべるなんて10年振り。従弟たちも一緒なんていったい何年振りなんだろう。兄貴は質問攻めにあってたけど(笑)私も知らなかったことを聞けて幸せな時間を過ごしました。


ブログ放置気味ですけど(;^ω^)仕事はトマト農家さんを終えて、果樹農家さんへ移動~

ワインブドウを捥ぎ捥ぎしとります

IMG_1957_convert_20171017080237.jpg

ここからは海が見えて最高どすえ~

IMG_1956_convert_20171017080533.jpg

この日は残念ながら曇天だったけどね


さて

我が家の保護猫のんのんは今週土曜日、預かり宅へお引越しします

行先は我が家のすぐそばにいるオーちゃんのお家

オーちゃんはのんのんに会いに何度も足を運んでくれました

IMG_1924_convert_20171017081222.jpg

この時期ドロドロの我が家

オーちゃんはわざわざドロドロの中を歩きます(笑)

IMG_1925_convert_20171017081606.jpg

オーちゃん・・・・・足(笑)

オーちゃんはパパとの2人暮らし。4月にもう1匹のラブちゃんを亡くしているので、オーちゃんにとってものんのんが良い相棒になるといいんだけど・・・。

60代半ばくらいであろうパパのお家は綺麗に片付いていて(我が家よりきれい(笑))安心してのんのんをお願いできます。

のんのんを連れて2回お邪魔しました。

「北斗君も連れておいでねぇ~」って事で北斗も一緒に(笑)

北斗とオーちゃんがウロウロしても、のんのんは多少警戒はしていたけど逃げ回って大変な思いをすることなく良い感じ♪

北斗はすっかりくつろいで寝ていました(;^ω^)

「夏はエアコンがあるから仕事の時、北斗君連れておいで。オーちゃんとだったら留守番できるでしょ」と言ってもらいました。老犬に暑さはしんどいから助かります♪

北斗長生きしないとね(笑)


さて、早起きしたので(;^ω^)のんのんに持たせるごはんを買いに行くか。・・・・2度寝したいけどね(笑)

IMG_1839.jpg

昨日のお話し

只今9時

眠いっす

眠剤いらずっす(笑)7月から飲まずに就寝っす(笑)


畑では今日ブドウの収穫。これまた楽しい~(笑)

IMG_1908_convert_20171006211649.jpg

つまみ食いしながらね(^_^)v

IMG_1910_convert_20171006212120.jpg

今日収穫したのはナイアガラ

食用もワイン用も同じブドウ。

そりゃ美味しいワインができるじゃろうなぁ。お酒が飲めたらのぉ~(笑)



さて

3年前に農家さんの倉庫で保護したこちらのチビさん(後のミルク)

IMG_1884.jpg

10月1日でめでたく3歳になりました♪

IMG_1893.jpg

でかっ

比べる物がないから分かりにくいけど、かなりでかいの(笑)オスという事もあるんだろうなぁ。

今は年の離れたいとこ宅にて、可愛がられています。
IMG_1891 - コピー (2)

この写真・・・黒いミルクが分かりにくいけど、ぎゅ~~~~って離さないいとこ(笑)

☟これは一昨年の私とミルク(画像悪し)

2015031715330000 - コピー (2)
今年は顎を噛まれました(笑)

我が家の保護猫のんのんは今日も爆裂に元気です♪(ドアに隠れてる私を狙ってる様子(笑))

IMG_1928.jpg

全員集合~!

秋ですな。

ブログ完全放置状態ですけど・・・・。すんません。いきとります。



愛犬、愛猫に挟まれて寝るなんて幸せ~~~~~って・・・・・・・・・・眠れませんからぁ

IMG_1735 - コピー


この写真、ちょい前ですけど今は3匹ともこのちっさいベッドに乗ってきて・・・・・・眠れませんから

北斗は相変わらず謎の行動をとることもあり、この写真の私の頭の上でクルクル回ったり掘り掘りしたり・・・髪の毛は踏まれるし顔面蹴られるし。

夜中に私の怒号が飛びますの

さて


先月29日、97歳の叔母が逝きました。

IMG_0220_-_繧ウ繝斐・_-_繧ウ繝斐・_convert_20171002213556

畑で作業している時、親戚から電話があり急いで行ったけど間に合わなかった。叔母さんごめんね。

父の姉である叔母さん。

弟、妹達が先に逝ってしまったけど、最期までよく頑張った。

亡くなる2日前に嘔吐したけど、冗談も言ってるくらいだったのに急だったらしい。会いに行こうと思ってたのに。
最期に会ったのは去年の敬老の日だったなぁ。

犬や猫が好きな人で、昔叔母さんの家に北斗を連れて行ったことがあって、その時の事をずーっと話してたっけ。
「北斗は大人しくていい子だ」ってね(^_^)v

寂しいけど、あの世で兄妹集合してるだろうね。

お父さん!全員集合だよ~!

保護猫のんのん元気っすよぉ~♪

明日ひらベラ地方に台風が来るそうな。

お世話になっている畑のひまわりさんたち・・・倒れるだろうなぁ。だって・・・・・・農家さんったら肥料を2回撒いたらしく一番大きなひまわりさんは2メートルをはるかに超えて3メートルあるんじゃね?ってまでに成長している肥料あげすぎですからぁ~(笑)

脚立に乗ってやっと見えるくらいですから~(笑)

IMG_1800 - コピー


さて

今日はこれまた除雪や草刈りに続き、待っていても誰かがやってくれるわけでなし(笑)物置の屋根のペンキ塗りを開始しました。

IMG_1814.jpg

小一時間で終了。
でも塗り方があまかったからもう一度塗り直したいと思う・・・。

そうそう

保護猫のんのんは昨日も今日も明日も可愛いっすよ(笑)

IMG_1505.jpg

砂が散らばってるけど(^_^;)

ここ数日、本気で東京に連れて行こうかとかなり悩んでいましてね。ほぼ行くつもりでフェリーを調べたり予約しようと思ったりしていたんだけど、保護活動している知り合いの所では多くの猫たちがいる為、今のような愛情を与えてあげる事ができないんじゃないかと、これまた信頼できる人に言われてね、東京行は止めまちた

エイズ陽性これが里親さんを見つけにくい原因となっていてね、今現在発症していないし元気いっぱい。

でもなかなか難しい。

我が家で一緒に暮らす事も考えてるけど凜と夏にうつるような事があったら・・・本末転倒だ。

日々充実してるけど、のんのんの幸せを考えると頭が痛い今日この頃であ~る。
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード