LL~~~~~っ!(T_T)

私「年齢は大丈夫でしょうか?」

店長「この際そうも言ってられませんから」

私「・・・(;^ω^)」

とある日の面接での会話

こ、この際って(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

とは言え「きっとき来てらう事になりますから。」と言う店長の言葉を鵜呑みにはせず、すこ~しだけ期待するも

「一人採用が決まりましたので今回はすみません」との電話

だよねぇ~~~

いやぁ~身につまされますなぁ~(笑)

20代の頃、バイトの面接で落ちた事など一度もなかったのにしじゅう~を過ぎるとこうも受からないものか・・・。

そして来週から決まった仕事の為、黒パンツが必要になり買いにに行った今日の話。

人生の中で今がマックスで大きいひらベラ

Мサイズが当たり前だった私が1年くらい前からでしょうかLサイズでなければ窮屈に感じ、今日も試着室に一応(笑)МとLのパンツを持っていき、Lサイズから試着

えっ!!!???

ぱっつぱつです

もはやLLじゃなきゃいけないのか?!

いや、ダメだダメだ

そう心の中で叫びLサイズの黒パンツを購入

ふぅ~。

本気でやばい今日このごろです

IMG_3366_convert_20180318195711.jpg

ミルクの今

IMG_3261.jpg

布団に潜ってくる愛猫

お、お、重い・・・。

な、な、なぜ肩に・・・。




突然の黒猫失礼しま~す。

IMG_3255.jpg

ピンボケだけど、3年前に保護したミルクです

はい。こちら。これがその時のミルク。

IMG_3309.jpg

農家の納屋に置いてあるビニールに首が絡まり身動きが取れず、ママ猫が助けてあげられなかった子。

IMG_3310.jpg

このチビ助が、今はこんなに大きくなりまちた

IMG_3282.jpg

はいっ。もうちょいアップ。

IMG_3284.jpg

立派になったねぇ~。

あのね・・・

言いたかないけどね、去年保護したのんのんも、このミルクも同じ農家で保護した子

いい加減にしろって思い出しては腹を立てる私(笑)

のんのんに関しては「私の目の前からいなくなってくれてホッとした」とか言うの!

はぁ?

保護した私にそんな事が言えるアンタって・・・どの口が言うんだ!って怒り狂った事を思い出すとストレスが爆発する

保護したから偉そうに言ってる訳じゃないのよ。誤解しないでほしいね。
「家の前でこのまま衰弱してくのを見るのが嫌だ」とか言って知り合いの農家に渡したアホ。(その農家の納屋でネズミを捕る為に猫が欲しい。猫を増やすために。)とか言うアホに、のんのんを渡したアホ。

つ~訳でストレスは体に悪いので、ちょいちょい吐き出していきまぁ~す(笑)

先日の雪を振り返ってみた

胃がんの手術をしたいとこが今日、再手術をした。ゲロゲロ~。
初期過ぎて前回の手術では見つけられなかったと・・・。
取りあえずは元気にしてたのでホッとしました。


そうそう。

そういやね、この間の雪。重くてね~。(笑)

IMG_3340.jpg

分かるかなぁ~この写真で。

我が家から市道に出るまで140メートルくらいあるんですわ。

で、今回は風も強かったから吹き溜まりもあったんす。で、このありさまですわ(笑)

IMG_3341.jpg

上り坂。腰くらいまで雪があってね、しかも重いんす。死ぬかと思った(笑)

後ろをついて来た北斗は引き返した(笑)わかる~~~~~(笑)

IMG_3343.jpg

凜は雪が冷たいから私の足に乗っています(笑)

IMG_3219.jpg

シャキーーーン

IMG_3225.jpg

こんなに重い雪では除雪機は役に立たず足跡をつけたとさ

試しにアンチノール

保護猫のんのんの手術のため病院の待合所で観ていた動画

動物病院の待合室にありがちな犬猫に関しての動画
そこでアンチノールのCMを初めて目にして今日さっそく試してみようと購入
↓こちら

Vetz Petz®

あ!

これが本当にいいものかどうか分かりませんぜ。

でも薬ではなく100パーセントナチュラルのサプリメントなので副作用はない。

14歳の北斗

IMG_3293_convert_20180304193613.jpg

神経疾患が原因なのか右前脚を舐めたり、びっこを引いたりすることもあり、きっと痛いんだろうなぁ、何かないかなぁと思っていたので、このサプリが合うかどうかは分からないけど、悪い物じゃなさそうなのでちょいと試してみようと思いま~す。

本日開始。

2週間くらいでちょっとでも変わればラッキーなんだけど・・・。

様子をブログにアップしていきますね~。

最近、夜の徘徊?ホリホリがまた出てきてしまったので、脚が痛くて徘徊してしまってるのかホリホリしてしまってるのか・・・。良くなる事を願ってるよ~北斗~。

IMG_3204.jpg

保護猫のんのん 避妊手術終了

昨日、胃がんの手術を終えたいとこの様子を見に病院へ行ってきました。

入院する前日の落ち込み方から比べたら(笑)と~っても元気(笑)早期発見で本当に良かった。

さて

昨年6月に保護した猫のんのんの避妊手術ですが、3月3日ひな祭りに無事終えました。(写真写りいまいちだけど、実際は超~可愛いですからぁ

IMG_3347.jpg

手術を終えて帰ってからすぐの写真です。

のんのんは保護してすぐに避妊手術をしようと思ったんだけど、血液検査の結果、貧血でひっかかり延期に・・・で、いざ!と思ったときに、発情期が来てしまい、手術ができない訳ではないけど多少のリスクはあるとの事。

とは言え発情期の声で預かりパパさんが参ってしまうだろうと相談したら「のんのんちゃんの負担にならないように、発情期が終わってからにしてください。私は大丈夫ですから」と言ってもらい、今回の手術に至りました。

IMG_3345.jpg

先生は「ほんとにいい子ですね~」を連呼(笑)
ほんとにいい子なんです(笑)

「こんなにいい子ならエイズキャリアでなければもっと里親さんを見つけやすいですよね。もう一度検査してみましょうか?」と言われ僅かな望みをかけて検査しました・・・が残念。陽性でした。

発症しないで一生を終えてくれる事を心から願って。

のんのんは、術後ちょっとふらつきがあったもののご飯も食べてトイレもして順調だそうです。

エイズキャリアと言うとどうしても敬遠されてしまう。

いっそのこと我が家に迎えるか・・・・・・・・・・・・・・・なぁ~んて何度も思うけど・・・いやいや💦そんな事言ってすべての子を受け入れてたら偉い事になっちまう(笑)

素敵なご縁がある事を願って。

IMG_3352.jpg

ごはん抜きだったからお腹ペコペコ(;^ω^)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード